5月第3週:内装施工仕上げ ~洗面カウンタ造作~

今日はとても蒸し暑い1日でした。

まだ、5月なのに・・・

夏が来るのが、怖いです。


■ 洗面台造作

設置場所の隅には訳あって電源ケーブルが通過しているので、
4本の縦板のうち、この隅には4x4の余り材を使って、開口部を塞ぐようにしました。

材料は主に2x4材と2X6が少しと、天板と右側の側板が15mmの合板です。

CIMG4044_convert_20110521215252.jpg

洗面ボウル、混合水栓ともにオークションで落札しました。
洗面ボウルは展示品ということでしたが、
デザイン的には普通過ぎて、面白みに欠けますね。

天板と背面、右側面には小粒のタイルを貼り、
洗面ボウルの下は扉を付けて、収納にする予定です。

CIMG4046_c<br />onvert_20110521215315.jpg CIMG4048_convert_20110521215342.jpg

混合水栓はちょっとレトロっぽくって、いい感じです。

CIMG4047_convert_20110521215215.jpg


■ 浄化槽埋め込み

震災の影響で遅れていた、浄化槽の埋め込みもようやく済みました。
住めるようになるまで、もう少しです。

CIMG4042_convert_20110520214511.jpg



にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろいろな人のセルフビルドのブログが見られます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村  ”住まい”に関する情報が参考になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる