KOEDOビール

 ”KOEDOビール”(KOEDO:コエド=小江戸)は我が町川越産の地ビールです。
小江戸とは川越の別称で、今も残る古い町並みは江戸の町を通ずる雰囲気があります。
観光用に整備された”蔵の街”は週末には多くの観光客にで賑わうホットスポットです。


■ KOEDOビールは5種類

KOEDOビールは5種類の味を楽しめます。
川越名産のサツマイモを原料にしたビールなど、どれも個性豊かな味ですが、まだすべての種類を飲んだことが無かったので、先日友人とともに、味比べをしてみました。
私個人としての好みは白ラベルの無濾過ビールと茶ラベルのラガービールですが、みなさんも機会がありましたらお試しください。
蔵の街を歩きながらKOEDOビールをラッパ飲みして歩くなんて、ビール好きにはたまりませんね。

味わいのあるフォルムとオシャレなラベルの空瓶は捨てるには惜しいので、オブジェとしてリビングに飾ることにしました。
能書きは発砲ウレタンのパネルに貼り、漆喰の壁に両面テープで直貼りしました。

IMG_4517_convert_20170212203425.jpg IMG_4518_convert_20170212203442.jpg

IMG_4516_convert_20170212203403.jpg  IMG_4515_convert_20170212203347.jpg


■ 薪ストーブとともに

空瓶を置いたのは薪ストーブの断熱用のレンガ積の上
地震対策用に何らかの固定が必要ですが、何とかオブジェとして違和感が無く、収まりました。

IMG_4513_convert_20170212203324.jpg IMG_4519_convert_20170212203540.jpg



もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる