今度は二階ベランダの壁を這う白蛇を退治!

 三匹目の白蛇は部屋の中を這っていました。

大物過ぎて、退治方法が思い付きません。
とりあえず、今回は外に出ている部分を退治しました。


■ 二階ベランダのA/Cダクト

長さ2m程度で、垂直に一直線なので、難なく完了。
東面のA/Cダクトカバーと同様に、杉の野地板をL字に組み、四方を囲いました。

IMG_3005_convert_20160410200125.jpg IMG_3009_convert_20160410200217.jpg

IMG_3012_convert_20160410200507.jpg IMG_3010_convert_20160410200243.jpg


■ 二階寝室内の白蛇

問題はコレ!
外に出して、外壁を廻す方法もあったのですが、外観重視で、室内を廻したのですが、失敗だったかも?

ウーン・・・
と唸るしかありません。
ゆっくりと退治方法を考えます。

IMG_3008_convert_20160410200530.jpg IMG_3007_convert_20160410200610.jpg


もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。

もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

白ヘビはん

出ましたね~~~~
こいつですか!!
確かに室内側は相当キツイですね。
どうやって退治するか楽しみですね。

Re: 白ヘビはん

正直、ヤッチャッタナーという思いなんですが、
くろがねまにあさんが、「あの」試練を乗り越えて
果敢に挑戦していることを思うにつけ、こんなことで
騒いでいる自分は、ちっちぇーなーと思う今日この頃です(笑)

退治はダクトだけ囲うのではなくて、板壁を広めに張って
棚なんかも付けて、もともとこんなデザインなの?
みたいな感じにしようかと思っています。

まぁ、たまにはこんな難題が無いと、セルフビルドは
面白くないので、楽しみながらやっつけます。

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる