【緊急告知】武蔵野・川越にてDIYクラブを始めます!

突然ではございますが、これまでの6年間のDIYの経験を活かすべく、DIYクラブを発足させることになりました。

クラブ名は”むさしのDIY工楽部”です。

クラブのコンセプトや運営の詳細は会員募集用ブログに、詳しく説明をしておりますので、是非ご覧いただきたいと思います。

今日はむさしのDIY工楽部のマスコット、たくみクンが応援に駆けつけてくれました!

たくみクン150

会員番号1のたくみです!
工人さん(私がしんの別名です)の話を聞いて、面白そうなのですぐに会員になっちゃいました。
ボクが気に入ったクラブの特徴をいくつかあげてみるね。

 ■ 熟慮の設計・デザイン:「施主」が練った設計・デザインや資材の選択に会員がアドバイスを行います
 ■ ワークシェアリング:人手が必要なDIYにはメンバーが相互に応援をします
 ■ 豊富なレンタル工具:DIYビギナーには不足がちな電動工具を気軽にレンタルできます
 ■ レンタル工房:発起人がDIYした工房を使用できます
 ■ 技術講習会の開催:常に質の高いDIYを目指します

DIYビギナーが力を付けていくのに、向いてるんじゃないかな?

2/21(日)10時~川越市で入会説明会をするので、気軽に参加してね!
説明会の詳細はこちらへ→むさしのDIY工楽部入会説明会


もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。

もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

いよいよ活動開始ですか!

日曜日は仕事のため参加できませんが、どんなクラブになるのか楽しみにしています。(^o^)

Re: いよいよ

素人大工さん、こんばんは!
お怪我のほうは、もう大丈夫のようですね。

そうなんです。2月になりましたので、いよいよ本格的に会員募集を開始します。
クラブが無事に船出しましたら、素人大工さんにはテクニカルアドバイザーをお願いしたいです。

楽しそう

ですね。
関東に住んでいたら参加したいところです。
読者の方なんかで参加者集まりそうですけどね。
確かに電動工具は高いですし初心者さんにとっては心強いでしょうね。
頑張って下さい。応援してます!!

Re: 楽しそう

くろがねまにあさ~ん、雪深い金沢から応援ありがとうございま~す。
(埼玉・川越から金沢に向かって叫んでいるつもりです)
でもね、まだ全然集まらないのですよ!

まぁ、にほんブログ村のこのカテゴリやDIYカテゴリに「住む」人は
自らDIYを楽しんでいる人たちですので、いまさらクラブに入る必要は
無いですから、もっとDIYの入口付近にいる人たちの目に留るように
しないといけないですね。

ガンバリますよ~

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる