初秋の伊香保温泉へ ~群馬プレミアム旅行券に踊らされて~

群馬プレミアム旅行券にはまんまと嵌められました。

2,500円で5,000円分の宿泊代に使えるという触れ込みでしたので、同世代のオヤジ5名で、伊香保温泉に行くことにしたのですが、発売日には直ぐに売り切れ、ハガキ応募にもハズレまくりという状況で、買えたのは5名のうち1名のみという惨憺たる結果でした。
しかもヤフオクにはいっぱい売り出されているし、なんか販売方法に問題がありそうな感じがして、悔しいです。
正直群馬県がちょっと嫌いになりました。まぁ嫌いになったのは正確には群馬県じゃなくて群馬県の役人ですけど。
きっと後で、「この群馬プレミアム旅行券のおかげで、群馬県内の宿泊者が○○%増えました」なんて発表をするんでしょうね。
ホントに腹が立ちます。


■ 伊香保温泉のシンボル的な河鹿橋

写真は伊香保温泉の有名スポットの河鹿(かじか)橋です。

橋の周りのもみじが色付く頃にはライトアップされて、息を呑む美しさとのことです。
なんでもジブリ作品の「千と千尋の神隠し」に出てくる橋のモデルだとか・・・

半月ほど早かったかな?

CIMG1381_convert_20151015202301.jpg


■ 絶品の温泉まんじゅう

伊香保温泉街の真ん中を通る急な石段を上り切ったところに、勝月堂という温泉まんじゅう屋さんがあります。

「湯の花饅頭」という名前ですが、すべて手作り保存料なしのまんじゅうで、これまでの温泉まんじゅうのイメージを一変させてくれました。感動的なほど、おいしいです!

ただし、手作りのため数量限定ですので、早めの時間帯に行かないと売り切れになることと、場合によっては30分くらい待つ必要があるようです。

CIMG1389_convert_20151015202646.jpg CIMG1393_convert_20151015202458.jpg

それと、消費期限は買った日の翌日ですので、、お土産にするには身近な人限定になりそうです。
でも希少価値がありありですので、贈ったひとにはきっと喜ばれますよ!

CIMG1391_convert_20151015202525.jpg


■ 群馬のB級グルメを堪能

伊香保温泉の帰路、群馬のB級グルメナンバーワンという”焼き餅”を味わいに渋川駅前の店へ。

注文して出てきた”焼き餅”の大きさにビックリしたのですが、フカフカの生地の”餅”ですので、餅というよりも饅頭に近い食感です。アンコ入りもあるということで、両方を注文したのですが、私にはアンコなしのほうが素朴な味わいがあっておいしかったですね。プレーンな餅に濃厚なしょうゆベースのタレのマッチングが絶妙でした。

一緒に注文したソース焼きそばはこれまた絶品で、見た目も味も昭和オヤジを泣かせるには十分でした。

CIMG1384_convert_20151015202436.jpg CIMG1387_convert_20151015202414.jpg



もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。

もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だか

プレミアム商品券に踊らされた自分のようで笑いながら読ませてもらいました(笑)
うちの町のプレミアム商品券はお金のある方が買い占めに近い形で買いこまれてしまい、財力の薄い我々庶民は、ほんの一雫ほどしか恩恵を受けられませんでした。
それでも数万円得しただけで喜んでいた私たちはやはりバリバリの庶民でした(爆笑)
温泉いいですね。
その温泉まんじゅう、読んでるだけで食べに行きたくなります。
あぁっ!!これも群馬県の策略にまんまとハマってるんですかね?(^^;;

Re: 何だか

> うちの町のプレミアム商品券はお金のある方が買い占めに近い形で買いこまれてしまい、財力の薄い我々庶民は、ほんの一雫ほどしか恩恵を受けられませんでした。
> それでも数万円得しただけで喜んでいた私たちはやはりバリバリの庶民でした(爆笑)

私も小市民ですので、良く判ります。
数万円の得なら御の字ですね。
私の場合は往復はがきなどの持ち出しだけでしたよ(トホホ)

> 温泉いいですね。
> その温泉まんじゅう、読んでるだけで食べに行きたくなります。
> あぁっ!!これも群馬県の策略にまんまとハマってるんですかね?(^^;;

いや、このまんじゅうは群馬県人たる勝月堂さんの知恵と努力ですので、よろしくお願いします。
って、私、埼玉県人ですけど・・・v-16

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる