ガレージづくりその23 ~棚に抽斗を作る2~

 今週は、強い寒の戻りがあり、ちょっと体調を崩してしまいました。

それでも、寝込むほどの重症ではありませんでしたので、なんとか予定通り抽斗が完成です。


■ 抽斗の箱

箱の材料は側板が1X4、底板が5.5mm厚の合板、前板がカラマツ(床板の余り)。
側板はビスで留め、底板は側板に付けた溝に嵌め込み、最後に前板を取り付けると、割と簡単に完成です。

CIMG0532_convert_20150412213512.jpg CIMG0534_convert_20150412213630.jpg


■ 外箱に収納

うまく納まりました。
取っ手は10mmの異型鉄筋を、ウォルナットの角材で挟んで固定。
鉄筋は後日塗装します。

CIMG0536_convert_20150412213822.jpg CIMG0537_convert_20150412213854.jpg

抽斗の上の棚の奥にも1X4の背板を貼って、湿気を防止します。
後日、抽斗の上下の棚には扉を付ける予定です。

CIMG0535_convert_20150412213737.jpg


もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。

もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。でも、毎回見てますよ。(^o^)
異形鉄筋の取っ手、流石ですねー!
いつになるか分かりませんが、私も工房の棚を作り直したいと思っているので、その時は流用させて頂きます。
鑿とかビットの収納には引出しがあると便利ですよね。

Re: No title

素人大工さん、こんばんは

このところ、薪の処理が大変で、ガレージのほうはあまり進みません。
素人大工さんのほうは順調のようですね!

異型鉄筋は安いですし、ちょっと味がある形をしていますので、何かに使いたいと思っていました。
素人大工さんに参考になって、光栄です。

私はこのところの異常気象で体調を崩してしまいましたが、お体には気をつけてください。

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる