工作室をプチ改良

 次の製作予定はあるのですが、例によって細部のデザインが決まらないので、先延ばししています。

そんななか、工作室がちょっと使いづらい状況になっていましたので、プチ改良です。


■ ラジカセを買い替え

これまで使っていたCDラジカセは、FMラジオしか動かず、しかも大型だったために床置きしていました。

床置きは何かと邪魔になるので、思い切って小型のラジカセに買い替えました。

買い替えと言っても、ヤフオク(送料込み2,500円)ですけど・・・

レンガ壁の上のほうに吊り下げましたので、邪魔になりません。

CIMG9576_convert_20140923222345.jpg CIMG9577_convert_20140923222420.jpg


■ 机に抽斗(ひきだし)

ここには天板だけでしたが、どうしても天板の上に物が散らかるので、抽斗を取り付けました。

抽斗は中央のみで、両側は棚のままに。

棚板は廃棄したタンスから外した桐板、抽斗の前板はフローリング材(材質は不明)です。

CIMG9578_convert_20140923222453.jpg CIMG9580_convert_20140923222559.jpg

CIMG9579_convert_20140923222523.jpg CIMG9581_convert_20140923222632.jpg


■ レンガ壁全景

工作室を使っていくうちに、工具や道具の使いやすい配置がなんとなく、定まってきますね。

最初から完成形にせずに、時間をかけて作っていくことで、自分の作業スタイルにあった工房になっていくように思います。

CIMG9575_convert_20140923222304.jpg CIMG9574_convert_20140923222219.jpg



もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる