ポスターフレーム(?)を作ってみた

 ポスターフレームという呼び名があるのかどうかは不明ですが、こんなものを作ってみました。

CIMG9455_convert_20140815204026.jpg

中に入れたのは、昨年軽井沢旅行で訪れた”離山房”(りざんぼう)のオーナーからいただいたジョン・レノンミュージアム(すでに閉館)のポスター2種と、その時に撮った写真です。

オーナーの槙野あさ子さんはジョン・レノンと親交があった方ですが、私がジョン・レノンのファンだと言うと、このポスターを渡してくれたのでした。(激喜)
その際に、2枚のポスターのうち左の写真が「断然良い!」とおっしゃっていたのが、印象に残っています。

CIMG9457_convert_20140815204112.jpg CIMG9463_convert_20140815204203.jpg

■ 材料

ヤフオクで買ったケヤキの半端材と、2mm厚の塩ビ板にビスとシュロのひもで、合計1,000円程度です。

ポスターに額縁と言うのは、ちょっと”ヤリ過ぎ”な感じがしましたので、2枚の塩ビ板を前後から2枚の板で挟み込むというやり方にしました。
上下の中央に隙間が出来て、ポスターや写真がズリ落ちるのを防ぐために、左右に木のクランプで挟んでいます。

CIMG9458_convert_20140815204133.jpg CIMG9464_convert_20140815204251.jpg

CIMG9462_convert_20140815204227.jpg





もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる