GRの小屋裏収納を整備する ~その1~

 GR(ゲストルーム)の収納は、先週取りかかったクローゼットと小屋裏収納になります。

小屋収納は奥が55cmですが、約20度の傾斜天井ですので、間口部分は90cmあり、幅は3.5mです。

この部分を有効活用するために、棚を付けることにしました。


■ 今週の成果

手前は寝具を入れる”押入れ”です。前面には後でIKEAのローラースクリーンを張ります。

奥はダンボール収納箱による収納を考えていますので、棚を付けて終わりです。

CIMG8517_convert_20140113223601.jpg CIMG8518_convert_20140113223632.jpg


■ 誤算

支柱を屋根に固定するために、天井に2x4材を取り付けたのですが、下地の関係でこんな風に不細工なことになってしまいました。

何とかしなければ・・・

CIMG8519_convert_20140113223649.jpg CIMG8522_convert_20140113223727.jpg


■ 工夫

”押入れ”の上部の三角形のスペースが無駄になりそうでしたので、棚を付けて小物用のスペースを作りました。

CIMG8521_convert_20140113223708.jpg CIMG8523_convert_20140113223744.jpg



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる