シンボルツリーを迎える準備

 ウッドデッキの左で書斎の窓の前が、シンボルツリーを植える予定のスペースになります。

ウッドデッキと書斎、工房に囲まれたスペースですので、ちょっと湿っぽくなる可能性がありますので、土を盛って立体的にすると同時に、水はけ良くすることを狙っています。

■ ブロックを積み、石を張る

ブロックだけでは、土を盛ったときに湿っぽくなりますので、石を張って水の浸入を防ぐとともに見た目を整えました。

CIMG8280_convert_20131208221942.jpg CIMG8283_convert_20131208222021.jpg


■ ウッドフェンス

石を張った囲いの上にはウッドフェンスを横に張りました。

フェンスの材料は防腐剤浸み込ませた1x4材ですが、購入後しばらく放置していましたら、激しく変形していました。それでも構わずに張って完成です。

CIMG8286_convert_20131208222050.jpg CIMG8287_convert_20131208222124.jpg


■ 完成

あとは土を盛れば、シンボルツリーを迎えられます。

CIMG8289_convert_20131208222210.jpg CIMG8292_convert_20131208222340.jpg

CIMG8290_convert_20131208222303.jpg CIMG8294_convert_20131208222411.jpg



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ステキステキ~e-420
とてもオシャレですねe-349
あ~私も猫の額のお庭をどうにかしたいです・・
母がせっかく植えていったお花も枯れてきましたi-230
がしんさんのお宅の近所ならゼヒご伝授願いたい
位です。。

Re: No title

りんご66さん、こんばんは

ようやく、緑を植える段階まで来ました。
カラッとした庭にしたいんですけど、土地がとにかく水はけは悪いのが悩みの種です。
日陰のところには苔がびっしりと生えてきていて、やっぱりなという感じです。

試行錯誤で時間がかかると思いますが、ご期待を!

  がしん

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる