電動工具を棚に載せてスッキリ!

 ジグソーやドリルなど、比較的小型の電動工具は物置の棚に置いたのですが、出し入れが結構面倒でしたので、工作室の室内に棚を付けて収納しました。


■ 電動工具の置き台

 左側の奥の壁の反対側は物置のために、断熱材を入れる必要がありません。
2X4の幅90mmを活用して、棚板を取り付けて、電動工具他を収納しました。
出幅は100~140mmに抑えています。

CIMG8120_convert_20131117203248.jpg CIMG8131_convert_20131117203611.jpg 

電動工具は下から、丸ノコ、ドリル、ジグソー、サンダー、カンナです。

CIMG8127_convert_20131117210954.jpg



■ クランプハンガー

 今持っているクランプはベッセルの100、60,30cmを各4本に、小型のものを数本です。

以外と大型ですが、すぐに使えないといけないので、壁にハンガーを取り付けて、掛けることにしました。

CIMG8125_convert_20131117203457.jpg CIMG8124_convert_20131117203414.jpg 


■ 作業後

 だんだん工作室らしい雰囲気が出できましたね。

CIMG8135_convert_20131117203716.jpg






 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使いやすそうです(^◇^)
全部一か所にあると、いいですよね~。
うちは、玄関と屋外の物置に分散しているんです。

Re: No title

ムーミン★さん

> 使いやすそうです(^◇^)
> 全部一か所にあると、いいですよね~。
> うちは、玄関と屋外の物置に分散しているんです。

電動の切削工具はこの「工作室」にまとめているんでけど、
ここには作業台を置けないので、手工具での加工は母屋の
「工房」でやる予定です。
(工房はまだ未完成)

それでも電動工具、機械を同じ部屋にまとめられて、格段に
使いやすくなりました。

  がしん

No title

はじめまして。
これからセルフビルド始めます。
きっちり並べられた工具をみて感動しました(^O^)

Re: No title

kikiさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

これからセルフビルドですか、楽しみですね。
私の場合はハーフビルドでしたが、それでも大変でした。
ガンバッテください。

No title

ありがとうございます。
来年着工予定で、今は準備中です。
始めてみると、想像したより大変なことがきっと次々出てくるんでしょうね。
ちょっとドキドキしてます。
また教えてください!

Re: No title

kikiさん、こんばんは

> 来年着工予定で、今は準備中です。
> 始めてみると、想像したより大変なことがきっと次々出てくるんでしょうね。
> ちょっとドキドキしてます。

私の場合はマネージメント会社の管理によるハーフビルドでしたので、
頭を使うことはそれほど無かったですが、作業量は予想よりも多かったですね。

セルフビルドですと、ハーフビルドの比ではないと思いますので
安全第一で、あせらずにガンバッテください。

  がしん

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる