パーゴラにイスを吊るして、ウッドデッキをくつろぎの場に

 雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気のなか、パーゴラの垂木からイスを吊るして、デッキの最終形が完成です。


■ ハンギングシート

 イケアで約8000円で購入し、垂木に吊るしました。

子供用となっていますが、最大荷重は100Kgですので、70Kgの私でも全く問題ありません。

 し、しかし問題が発覚!

頭がシート上部の逆ハングの部分に当たって、まっすぐに出来ないのです。
使えないわけでは無いのでですが、ちょっと窮屈です。

ちなみに大人用のハンギングシートもありますので、どうしても使いづらいようでしたら、買い換えを検討したいと思います。

CIMG7841_convert_20130825202741.jpg CIMG7845_convert_20130825203039.jpg


■ 市販品のガーデンチェア

 イスは背もたれと肘掛がないとくつろげませんので、市販品を1脚3980円で2脚購入しました。

アルミパイプとプラスチック製ですが、軽くて重ねられますし、雨に濡れても気になりません。

CIMG7843_convert_20130825202955.jpg CIMG7840_convert_20130825202856.jpg


■ デッキの最終形

 2Mx4Mの広さの枕木のデッキにパーゴラを架け、ガーデンテーブルとチェアを置き、最後にハンギングシートを吊るして最終形となりました。

CIMG7853_convert_20130825203124.jpg CIMG7850_convert_20130825203157.jpg


 早いもので、来週末は9月になります。

庭はまだ庭木や石敷きが残っていますが、一旦休止して、長らく物置状態だった1階寝室兼工房の仕上げにかかります。



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
浮かぶイス、いいですね~(^◇^)
私もハンモックとか、取り付けたいと思っていますが、道路沿いなのでハンモックでくつろぐ勇気がありません。
でも、イスなら!!!
ポチ。

Re: No title

ムーミンさん、ポチいただきました!

 記事の中にも書きましたが、これはこども用のせいか大人が使うにはヘッドクリアランスが不足気味です。大人用は約18,000円と倍以上の価格になりますが、こちらのほうがいいと思います。
いずれにしても、もし購入されるんでしたら座り心地を確かめることをお勧めします。

  がしん

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる