郵便受けを小変更

 横着者の私は、郵便受けを玄関の壁を開口して、作ったのですが、問題がありました。


■ 郵便受けに見えない!

 標札の下にある板が郵便受けのフタなんですけど、何も書いていないので、郵便受けに見えないようです。

それで、配達物がときどき軒下に置かれることがありました。

CIMG5375_convert_20120316202339.jpg


■ 郵便受けのフタに封筒のマーク

 そんな訳で、郵便受けのフタに封筒のマークを書いてみました。

マークの線はトリマーで3mmのビットを使って彫った後、白のペンキで埋めています。

一瞬では封筒に見えないのがいまひとつですが、まぁ判らないということはないでしょう。

(実ははこのデザインはエフフィさんちのパクリです)

CIMG7592_convert_20130720131133.jpg CIMG7593_convert_20130720131000.jpg


■ 玄関ポーチの全景

 これで玄関ポーチは、白、こげ茶そしてブルーグレーの3色になって、まとまり感が出てきたように感じます。

CIMG7604_convert_20130720131616.jpg


■ フタを開けるとこんな風です

 開口部から内側に向けて傾斜を付けて、配達物を入れやすくしています。

配達物は内側の下駄箱に設けた収納部に落ちる仕掛けです。

CIMG7605_convert_20130720131213.jpg CIMG7608_convert_20130720131243.jpg



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-280

ご丁寧に ご連絡ありがとうございましたi-228

凄く可愛い封筒のマークですねi-80
我が家が設置した 機能門柱のマークより可愛いですi-233
手描きで、凄く素敵な玄関ポーチにv-352

ブルーグレーのお色も凄くキレイですねi-194

Re: No title

エルフィーさん

コメントありがとうございます。

ブログ村にはいろんな人のこだわりやアイデアに溢れていて、とても参考になりますね。

エルフィーさんのお宅は我が家とは方向性は異なりますが、これからも参考にさせていただきます。

  がしん

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる