ウッドフェンスづくり3日目 ~風が強かったので・・・~

 本日は午後になってから強い風が吹き出したせいで、板を仮張りしたフェンスが前後に大きく揺れて、台風や爆弾低気圧が来たときに持つかどうか心配になってきました。

フェンス材は1X4ですので幅は約90mmに対して、隙間は20mmにしましたがかなり風圧を受けるようです。
30mmにしたほうが良かったかな?
とも思いましたが、20mmで支柱が隠れるようにしてますので、変更が出来ません。

若干の補強と通風口を開けることにして、このまま進めることにしました。


■ 本日の成果

 見た目は、昨日の写真を比較するとウッドデッキの手前の土台が出来たくらいです。

CIMG7316_convert_20130519210154.jpg

 ウッドデッキの手前は曲線で仕上げますので、かなり面倒な作りになってます。

屈折のところで角材を接いでますが、精度がイマイチでした。

CIMG7319_convert_20130519210355.jpg CIMG7317_convert_20130519210320.jpg

 ウッドフェンスの右側を高くしてますが、今日の強風で支柱が横方向に大きく揺れていたために、急ごしらえですが、下地材の右端を薪棚に結合して補強しました。

CIMG7318_convert_20130519210237.jpg

 ウッドフェンス本体はランダムな長さに切断し、白ペンキで塗装しました。

CIMG7320_convert_20130519210425.jpg

 完成は今週の予定でしたが、またしても予定通りとは行かず、来週ウッドフェンスとデッキを張って完成です。



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*´∀`*)
これは!!子供達が喜びそうな
モノですね~^^
いいなe-343
とてもステキなウッドデッキが
出来上がりそうですe-349

Re: No title

リンゴさん、まいどです。

> こんばんは(*´∀`*)
> これは!!子供達が喜びそうな
> モノですね~^^

ひとり娘は独立して、家におりませんが、
今週末には農業クラブの仲間とBBQをしますので
ジジババに喜んでもらえるかも知れません(笑)

  がしん

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる