ウッドフェンスづくり2日目

 今日も良い天気でした。

東側の田んぼでは、家族総出で田植えをしていました。
田植えが終わると、蛙の大合唱がしばらく続きます。


■ 支柱に下地

 支柱は30mmのL字鋼に白のペンキをスプレー。

その支柱に防腐剤注入の杉板にキシラデコールを塗装し貼り付けて、ウッドフェンスの下地とします。

左側を低くしますので、下地材の張り方がやや変則的です。

CIMG7308_convert_20130518221700.jpg CIMG7313_convert_20130518221919.jpg

 支柱は既存のブロック塀に沿って、ブロックを2段に積みその間のスペースに差し込んで、モルタルで固定。

その手前にさらにブロックを横→縦に積んで、アンカーボルトでデッキの土台を固定しました。

CIMG7309_convert_20130518221730.jpg CIMG7312_convert_20130518221848.jpg

 支柱がキチンと垂直になっているかどうかを確認し、本日の作業は終了です。

CIMG7315_convert_20130518221951.jpg



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる