FA225に何が起こったのか!? ~16,000円昇天の顛末~

 寒くなったので、そろそろFA225に火を入れようとして、その前に触媒の確認と掃除をしようとして天板を開けたら、そこには目を疑う光景があったのでした・・・


■ リフラクトリーの変わり果てた姿

 この写真は触媒を上から覆っているリフラクトリーという部品の写真です。

セラミックで出来ているらしいですが、一見石綿か発泡スチロールのように見えます。

それが、妙な感じに壊れているのでした。

なっ何故???

何が起こったのか・・・

CIMG6707_convert_20121219232633.jpg CIMG6708_convert_20121219232716.jpg

CIMG6710_convert_20121219232852.jpg CIMG6716_convert_20121219232947.jpg

急遽、ストーブの購入元に連絡して、取り寄せた新品がこれ

16,000円かかりました(泣)

CIMG6711_convert_20121219233214.jpg

触媒の上にすっぽりと被さります

CIMG6718_convert_20121219233323.jpg CIMG6719_convert_20121219233046.jpg

しばし、その場で固まりながらも原因を探っていると、縁の部分に赤いシミがあるのに気が付きました

血???

何で?

CIMG6709_convert_20121219232756.jpg


しばらしくして、はっと目に浮かんだのがこの写真

スズメです

CIMG5272_convert_20120225095517.jpg


スズメさんのためにも防鳥対策が必要だと痛感した事件でした。



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる