もう二度とやりたくないと思った枕木敷き駐車場が完成しました

 天候不順で延び延びになっていた、駐車場への枕木敷きを快晴に恵まれた春分の日にカカさんと二人で、ヘトヘトになりながらやり遂げました。

ふぅ~ 疲れたよぉ~


■ 完成は日が傾いた頃に

 段差は5mm以下隙間は1cm以下の目標は達成できませんでしたが、5.2x2.8mの広さに敷き終えました。

CIMG5413_convert_20120320183733.jpg CIMG5407_convert_20120320183929.jpg


■ コンクリート打ちの開口部にも

CIMG5406_convert_20120320183612.jpg


■ 砕石の上に砂を敷いてから枕木を載せていきます

CIMG5399_convert_20120320183304.jpg


■ 水道の止水栓や水道メーターを避けて

 ネットーオークションで購入した電動チェンソーで、干渉する部分を切り欠きます

枕木はヒバ材で柔らかいので、簡単に切り欠きが出来ましたが、逆に耐久性の不安がよぎりました。

CIMG5400_convert_20120320183339.jpg CIMG5403_convert_20120320183517.jpg

CIMG5409_convert_20120320183649.jpg CIMG5410_convert_20120320183710.jpg


 この駐車場の枕木が、10年またはそれ以上持つのかそれとも5年で朽ちるのか判りませんが、もう二度とこの作業はしたくないと痛切に思うほど、本当に疲れました。

カカさん、お疲れ様でした。



 もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

枕木駐車場製作

こんにちは、枕木駐車場見事です!私も現在考案中です。
東武の枕木どこで購入したのですか?

Re: 枕木駐車場製作

> こんにちは、枕木駐車場見事です!私も現在考案中です。
> 東武の枕木どこで購入したのですか?

たっちびさん

ブログを見ていただきありがとうございます。
この枕木はヒバ材で、ケンパスやユーカリと言った広葉樹ではありませんので
耐久性はそれなりだと思います。
ただし、重量は30kgくらいですので、何とかひとりで持てますので、その点は楽でした。

この枕木はヤフーオークションで落札したものです。先ほどヤフオクを見ましたら
同じ方が同じ枕木を出品していました→http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n106351119
私が購入したものに比べて、相当に状態が良いようです。

私の場合は東武動物公園駅の近くで受け取りましたが、この出品の発送元は千葉県松戸市と
なっていますので、たぶんそちらにあるのだと思います。

それでは、健闘を祈ります。

がしん

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる