アートクラフト市in川越を見に行く

 川越市内で、アートクラフト市という催しがありましたので、情報収集とモチベーションアップのために、行ってきました。
他の人のデザインや手法、それに感性に接するのにいい機会です。


■ 会場は旧川越織物市場

今は使っていないと思われる、老朽化が著しい旧川越織物市場が会場でした。
川越でも産業としての織物は衰退したようです。
そんな、崩れ落ちそうな建物の前の砂利道がアートクラフト市の会場でした。

IMG_4184_convert_20161127233827.jpg IMG_4177_convert_20161124225713.jpg


■ 魅力的な手作り製品の数々

陶器のお皿は私の好みのデザインです。
また、陶器製のランプも、なかなか良いです。こういったデザインは私の感性にはありませんので、参考になります。

IMG_4160_convert_20161124225317.jpg IMG_4165_convert_20161124225342.jpg

埼玉県にある木工房からの出品、
手彫りでの仕上げが新鮮でした。椅子の座面も手彫りで、なかなか味わい深いです。

IMG_4166_convert_20161124225421.jpg IMG_4175_convert_20161124225453.jpg

こちらは、東京から来た若い女性の漆塗りの製品、
透明な漆塗りがきれいでした。

IMG_4178_convert_20161124225518.jpg IMG_4180_convert_20161127233931.jpg

こちらは宇都宮のガラス工房の出品、
ペンダントライイトが素敵でした。これで、9,000円とは安いと思います。

IMG_4182_convert_20161127234048.jpg IMG_4183_convert_20161124225558.jpg

これは、ハンカチです。
デザインはこちらから出して、インド綿にハンコを押して、染めるそうです。
ライトな雰囲気が気に入って、買っちゃいました。1枚800円でした。

IMG_4245_convert_20161127234118.jpg

これは手ホウキのミニチュア、
本物は4,400円で買えませんでしたが、こちらは1,400円でしたので、飾り用に買いました。
長さは5cmほどです。

IMG_4244_convert_20161127234141.jpg



もし、この記事がお気に召したら、応援のポチッを、それほどでもないと思われたら、スルーでどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  薪ストーブに関する情報が豊富で、楽しいですよ。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村  いろんな人の個性的なセルフビルドのブログが見られます。

来客者数

現在の来客者数

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

GASING

Author:GASING
2000年9月に開始した母屋のハーフビルドに引き続き、工房やガレージをセルフビルドしました。
セルフビルドは失敗も多いですが、本当に楽しいです。
次は木工雑貨とアイアン雑貨の商品化にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる